« 絵てがみギャラリー(324) mck-happyさんの切り絵てがみ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(136) MTさんの絵封筒 ~農園産のトウガラシ »

2009年8月29日 (土)

絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき

Jiro_tensyudo ジロウさんから、できたてホヤホヤの木版絵はがきがメールで届きました。

『TKさま

 先日のリアル版アトリエTK楽しかったですね。初めての木版画でしたが、輝ご夫妻のユーモアを交えた的確なご指導でもって初心者の私でもなんとか作品が出来ました。

 これは、長崎の「大浦天主堂」です。子供の頃から何度も見ている教会を彫ってみたのですが、この出来栄えだと子供の作品かと間違われそうです。
 昨日、帰り道に以前TKさんに教えてもらった吉祥寺のお店で彫刻刀やインク等を購入しました。次作が出来たらまた投稿させていただきます。

ジロウ 拝 』

―― 初めての木版画にもかかわらず、ビックリの力作ですね。
 鉛筆の下書きも見ましたが、木版画になって線が太くなり、絵になりましたね。
 抑えた色調も、教会のすがすがしい雰囲気が出ていて、とてもいいと思います。
 早速、彫刻刀などを揃えるとは、さすが行動が速い。
 次作も楽しみにしています。(TK)

※当日は小学生の子供たちが6人参加するなど、にぎやかな会になりました。
   丁寧にわかりやすく指導してくださいました、輝さんご夫妻に心から感謝いたします。
  子供たちの作品や当日のスナップ写真は、後日、このブログに掲載します。

|

« 絵てがみギャラリー(324) mck-happyさんの切り絵てがみ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(136) MTさんの絵封筒 ~農園産のトウガラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46064221

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき:

« 絵てがみギャラリー(324) mck-happyさんの切り絵てがみ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(136) MTさんの絵封筒 ~農園産のトウガラシ »