« 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき | トップページ | 絵てがみギャラリー(326) chushiroさんの絵手紙2点 ~宇治より »

2009年8月29日 (土)

絵封筒(efuto)ギャラリー(136) MTさんの絵封筒 ~農園産のトウガラシ

Mt_eft_090829_2 MTさんから絵封筒が届きました。
「残暑お見舞い申し上げます。

 ブラジル巡講に続いて宇治での大祭、本部での会議も終えたので、束の間の“夏休み”を大泉町の山荘で過ごしています。今日は、『太陽はいつも輝いている』にも書いた玉村豊男氏のガーデンファームへ妻と行ってきました。ファームで収穫された野菜を使ったおいしいランチをいただき、氏の絵も観賞したので大いに刺激されて絵封筒を描きました。農園産のトウガラシです。M・Tより
 T・K様  」

―― トウガラシ、と一口に言っても実におもしろい形をしているものなのですね。
 私には、今にも動き出しそうな真っ赤なアンブレラのようにも見えます。
 大きさ、色、形を対比させた構図も、美しいと感じました。
 ファームには、きっとたくさんの小動物がいると思うのですが、切手の花や昆虫たちは、そうした“いのち”の営みを感じさせてくれます。
 絵封筒を通して、自然の中で気持ちよく過ごされた様子が伝わってきました。ありがとうございました。(TK) 
   

|

« 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき | トップページ | 絵てがみギャラリー(326) chushiroさんの絵手紙2点 ~宇治より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46064446

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(136) MTさんの絵封筒 ~農園産のトウガラシ:

« 絵てがみギャラリー(325) ジロウさんの木版絵はがき | トップページ | 絵てがみギャラリー(326) chushiroさんの絵手紙2点 ~宇治より »