« 絵封筒(efuto)ギャラリー(137) 玉井亜季さんの絵封筒 | トップページ | 絵画ギャラリー(267) 子供たちの木版画(TK) »

2009年8月31日 (月)

絵封筒(efuto)ギャラリー(138) MTさんの絵封筒 ~ハマナシの花

Mt_eft_090831 MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 北海道の帯広市に来ています。晴天下、日差しは暑くとも、日蔭はさすがに涼しく、秋の気分を味わえます。有名な菓子店「六花亭」を訪れ、アズキ・アイスクリームなるものをいただきました。甘さを抑えた上品な仕上がりでした。同社の包装紙にも使われているハマナシの花を絵封筒としました。インターネット講師、がんばってください。8/29/09 M・Tより」

―― 勢いのあるペンの筆致により、ハマナシが生き生きして見えます。
 雄大な羊蹄山の頂きを望む北海道らしい風景の切手ともマッチしてますね。
 六花亭の包装紙には、いろんな花が描かれていたように記憶していますが、このハマナシも描かれていたのですね。北海道に行った時には、よく見てみます。
 インターネット講師、ちょうど今朝、認定の通知をいただいたところでした。励ましをいただき、勇気100倍です。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(137) 玉井亜季さんの絵封筒 | トップページ | 絵画ギャラリー(267) 子供たちの木版画(TK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46083147

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(138) MTさんの絵封筒 ~ハマナシの花:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(137) 玉井亜季さんの絵封筒 | トップページ | 絵画ギャラリー(267) 子供たちの木版画(TK) »