« 絵封筒(efuto)ギャラリー(138) MTさんの絵封筒 ~ハマナシの花 | トップページ | 【お知らせ】 9月のリアル版「アトリエTK」は、9月10日(木)に開催します。 »

2009年9月 2日 (水)

絵画ギャラリー(267) 子供たちの木版画(TK)

Kouta Kazuma Maho 先日の「夏休み特別企画 リアル版アトリエTK」で、私の3人の子供が制作した木版画です。
 作者は左から、kouta、kazuma、mahoの順。koutaは、ベロを出した顔を版木全面に描きました。kazumaは、アニメのポケモンのキャラクターが“進化”する場面だそうです。mahoは、「夏休み」というテーマで、楽しかった思い出の数々を集めて描いたとのこと。
 それぞれの子供たちは、輝夫妻から“手取り足取り”というような具合で親切にやさしく指導していただき、とっても楽しかったようです。mahoは、小学校の夏休みの“自由研究”の作品として新学期早々、学校に提出。
 それぞれにとって、夏休みのいい思い出になりました。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(138) MTさんの絵封筒 ~ハマナシの花 | トップページ | 【お知らせ】 9月のリアル版「アトリエTK」は、9月10日(木)に開催します。 »

コメント

いいですねぇ~

私は、コータ君のお面。好きです。子供ってなぜこんなふうに、形にとらわれない作品ができるのですかね。

それからカズマ君のは、動きがあっていいです。“進化する場面”だそうですが、いつまで見ていても飽きません。

投稿: MT | 2009年9月 3日 (木) 23時05分

MTさん

 あたかかいコメント、ありがとうございました。
 今朝、早速子供たちに「MTさんが褒めてたよ!」と伝えました。
 コータには、彼の耳元で「コータの作品が好きなんだって」と言うと、子供なりにうれしかったのでしょうね。ぴょん、ぴょん跳ねて私に飛びついてきました。

「またお父さんと一緒に絵を描く?」
「うん!」
「大人になったら、お父さんみたいに絵を描く?」
「描く、描く」

 このまま伸び伸びと描き続けていってもらいたいものです。

投稿: TK | 2009年9月 4日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46095446

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画ギャラリー(267) 子供たちの木版画(TK):

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(138) MTさんの絵封筒 ~ハマナシの花 | トップページ | 【お知らせ】 9月のリアル版「アトリエTK」は、9月10日(木)に開催します。 »