« 絵てがみギャラリー(330) ハイエコポンさんの絵手紙 ~ケーキ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 »

2009年9月23日 (水)

絵画ギャラリー(271) 静香さんのデッサン ~プレスリー

Puresuri 静香さんが、リクエストに応えて、新しいデッサンを送ってくださいました。

「TKさま

こんにちは

ブラピを載せて下さりありがとうございました。

リクエストで描いたプレスリーです。
リクエストは描くのが難しい人だと困ってしまいます。
(折角のリクエストだからと断れません)

似てこない時は描きやすい人だったら良かったのにと
思います。(恨んだりはしません^^)

図書館で本を借りて
久々にプレスリーを読みました。
目が魅力的だなと描いてゆくと
宝塚のようになってしまいました。
暗くしたら少し落ち着きました。

宜しくお願いします。
静香」

―― すてきなデッサンですね。
 やっぱり私も目が魅力的だと感じました。すごく丁寧に、美しい瞳が描けています。
 描きながら、モチーフの魅力を発見することってよくありますよね。
 そういう意味でも、スケッチは魅力(いいところ)を発見しながら描く“日時計主義”的な営みです。
 改めて、絵を描くって素晴らしいことだと思います。(TK)
 

|

« 絵てがみギャラリー(330) ハイエコポンさんの絵手紙 ~ケーキ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46286055

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画ギャラリー(271) 静香さんのデッサン ~プレスリー:

« 絵てがみギャラリー(330) ハイエコポンさんの絵手紙 ~ケーキ | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 »