« 絵画ギャラリー(271) 静香さんのデッサン ~プレスリー | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(142) MTさんの絵封筒 ~ポット »

2009年9月26日 (土)

絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子

Mt_eft_090925 MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
今晩は…。今日は仕事で伊勢に来ています。関東近辺では稲穂が黄色くなりかかっていたと思ったのに、ここでは稲刈りがほとんど済んでいるので驚きました。その刈り取られた田んぼのあぜ道に真紅のヒガンバナがかたまって咲いているのでハッとさせられます。伊勢の海からの入口である河崎を歩き、老舗の菓子屋「播田屋」で買ったものを、絵封筒としました。M・Tより 09/19/09 」

―― いつも旅先からの絵封筒、ありがとうございます。
 今回の絵封筒は、流れるような構図がとてもおもしろいですね。ウサギをかたどった饅頭(?)が、いいポイントになっています。“顔”が描かれていることで方向性が生まれ、観賞するものの目が切手へと動きます。
 ホテルのロゴ入り封筒を生かした好例に。(TK)
 

|

« 絵画ギャラリー(271) 静香さんのデッサン ~プレスリー | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(142) MTさんの絵封筒 ~ポット »

コメント

shineお久し振りですhappy01
最近は、拝見だけさせて頂いてましたが・・


ホテルのロゴ入り封筒を生かした好例に。(TK)


このコトバに反応して、コメントさせて頂きました。

efutoを描く時は、几帳面な(笑)私は、まず「切手」を選び次に、自分のイメージにそった「封筒」を選んでいました。

旅先から送られて来るMT様のefutoは、いつもホテルに置いてある封筒を使われていて、そのロゴが、自然に一体になってらしてflair

なんだか・・・・感じるものが今日の私にはありましたshine

投稿: keiko | 2009年9月30日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46316642

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子:

« 絵画ギャラリー(271) 静香さんのデッサン ~プレスリー | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(142) MTさんの絵封筒 ~ポット »