« 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(143) marioさんの絵封筒 ~アサガオ »

2009年9月30日 (水)

絵封筒(efuto)ギャラリー(142) MTさんの絵封筒 ~ポット

Mt_eft_090930 M・Tさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 今日は福岡に来ています。東京と比べると気温が高く、日中は30℃になったそうです。博多駅近くのホテルに泊まっていますが、駅ビルを改装中で、商店街等は休業中。いろいろの物産を見たい所それもできず、サンマの塩焼き定食を食べて帰ってきました。さすが魚は美味しかったです。ホテルに新式のポットがあり、惹かれて絵封筒としました。もう夏も終わりです。 M・Tより  9/26/09」

――銀色に光る滑らかなフォルムが美しいポットですね。
 ランニングシャツの男性が映り込んでいるのもユニーク。こういうの大好きです。(笑)
 ホテルに備え付けの「淡く茶色がかった封筒」と、茶系の色合いのスケッチが実にしっくりと合っています。
 手にとって質感を味わいながら見ていただきたい作品。(TK)

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(143) marioさんの絵封筒 ~アサガオ »

コメント

私の目に
一番最初に「ランニングの男性」が飛びこんで来ました(笑)

新式のポット とは・・・
どのように 新式なのか・・・考えてしまいましたsweat01

投稿: keiko | 2009年9月30日 (水) 19時30分

keikoさん、

 新式のポットの「新式」とは、“省エネ型”と言った方が分かりやすかったですね。昔のポットは、電源を入れている間じゅう、電気で暖めていましたが、このポットは、沸騰後切れます。でも、サーモスタットがついているので、ある温度以下になると温め始める……そんな改善がされているようです。
 ホテル側もこれによって、電気代の節約ができるのでしょう。

投稿: MT | 2009年10月 6日 (火) 17時44分

MTさま
 わざわざ ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
サーモスタット よくわかりました。

投稿: keiko | 2009年10月 7日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46351957

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(142) MTさんの絵封筒 ~ポット:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(141) MTさんの絵封筒 ~伊勢の菓子 | トップページ | 絵封筒(efuto)ギャラリー(143) marioさんの絵封筒 ~アサガオ »