« 絵てがみギャラリー(332) 柚さんの絵手紙 ~奥津城より望む | トップページ | 【お知らせ】 10月の絵手紙教室は10月8日(木)に開催します »

2009年10月 5日 (月)

絵画ギャラリー(272) クニコさんのPC画 ~からすうり

Kuniko090930 クニコさんからPC画が届きました。

「秋ですね。からすうりを見つけるとついつい手が伸びてしまいます。
年々少なくなってきているように思いますが、宝石を神様に頂いたような
気持になって、大事に持ち帰ります。  クニコ

   火の玉にしては冷たき烏瓜 

   葉の枯れていよよ輝く烏瓜

           野艸庵 光春      」


―― 真っ赤になったカラスウリと、緑のカラスウリ、コントラストが美しいですね。
 葉っぱや茎があることで、リズミカルな感じがします。まさに、神様からの頂きものという感じ。
 野艸庵さんの句もいいですね。私みたいな素人でも分かる平易な言葉で、しかも光景がまぶたに思い浮かんでくるような描写。言葉の芸術ですね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(332) 柚さんの絵手紙 ~奥津城より望む | トップページ | 【お知らせ】 10月の絵手紙教室は10月8日(木)に開催します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46401079

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画ギャラリー(272) クニコさんのPC画 ~からすうり:

« 絵てがみギャラリー(332) 柚さんの絵手紙 ~奥津城より望む | トップページ | 【お知らせ】 10月の絵手紙教室は10月8日(木)に開催します »