« 絵封筒(efuto)ギャラリー(148) MTさんの絵封筒 ~季節の和菓子 | トップページ | 絵てがみギャラリー(337) 柿(SK) »

2009年10月24日 (土)

絵封筒(efuto)ギャラリー(149) MTさんの絵封筒 ~キノコ

Mt_eft_102309 MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 合掌。前略。
 休日を利用して大泉町の山荘に来ています。ちょうど紅葉・黄葉の盛りで、八ヶ岳の青い峰々を背景にした黄・赤・緑の山肌はため息が出るようです。
 明るい間は、妻と森の中に入ってキノコ採りです。しかし山は乾燥していて目ぼしいものは余りなく、ハナイグチとチャナメツムタケの乾燥しかかったのを採りました。程度のよいのを絵封筒に描き、あとは料理です。秋はうれしい季節です。 M・Tより 10.21.09」

―― しっとりとしたキノコ、きれいですね。まさに秋色という感じ。構図も動きがあっておもしろいと思います。
 森の生活では、こんな画材兼食材も収穫できるのですね。森へのあこがれが募ります。
 短くも美しい秋、私も目で見、肌で感じて、堪能したいです。(TK)  

|

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(148) MTさんの絵封筒 ~季節の和菓子 | トップページ | 絵てがみギャラリー(337) 柿(SK) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46569461

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒(efuto)ギャラリー(149) MTさんの絵封筒 ~キノコ:

« 絵封筒(efuto)ギャラリー(148) MTさんの絵封筒 ~季節の和菓子 | トップページ | 絵てがみギャラリー(337) 柿(SK) »