光のギャラリー展

2009年7月13日 (月)

web版 光のギャラリー展(55) ~kumikoさんの絵手紙

光のギャラリー展の紹介も最後になるでしょうか?(見落としがなければですが。)

kumikoさんの絵手紙を紹介します。

kumikoさんもmisuzuさんと同じくヒマワリです。

でもタッチが全然違いますね。

kumikoさんはアタリを取った線をそのまま残してそれを線画に使っています。

なんとハイセンスな……

スピード感のあるシャープな線、大胆さ、それでいて繊細な雰囲気。

なかなか出せるものではありませんよね。

お見事です!!(徳永洋一)

Kumiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(54) ~misuzuさんの絵手紙

misuzaさんの絵手紙はひまわりです。

ハガキ一面に大きく堂々と描かれていますね。

元気いっぱいな感じでとてもひまわりらしいです。

文字も絵も構図もすべてにおいてひまわりの持つ明るさが表現されていて、とても元気の出てくる作品ですね。(徳永洋一)

Suzu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(53) ~hisayoさんの絵手紙

Hisayo hisayoさんの絵手紙です。

美しい貝殻ですね。

綺麗な曲線、様々な色を微妙に含んだ精緻な色合い。

とても美しいです。

貝殻を絵のモチーフに使った画家も多いようですし、貝殻には独特の美しさを秘めているのかもしれませんね。(徳永洋一)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(52) ~SKさんの絵手紙

SKさんの絵手紙を紹介させていただきます。

Sinobu 綺麗な線ですね。

色も少ない色をバランスよく使ってあって、とてもセンスを感じます。

文章から伝わってくる気遣いがぬくもりを感じさせてくれますね。

こういう手紙をやりとりしていたらきっとしあわせなことでしょう。(徳永洋一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(51) ~長谷川三千夫さんの絵手紙

皆様こんにちは。

今日は長谷川三千夫さんの絵手紙を紹介します。

Mitio はぁ、ステキですね。

詩人です。

落ち着いた色遣いの絵もさることながら、添えられたポエムが何とも言えない癒しを与えてくれます。

こんな手紙をもらったら暖かい気持ちで胸がいっぱいになりますね。(徳永洋一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

web版 光のギャラリー展(50) ~楠本さんの絵手紙

家族で絵手紙を描いてくださったのは楠本さんのご一家です。

Photo パプリカを描いてくださったのはお父さんの行孝さん。

赤と黄色の2色のパプリカ。あざやかですね。

互い違いの配置もバランスが良くて上手いですね。

ハガキの大きさに上手くあっています。

次は万記子Photo_2 さんのトマトとレモンです。

実にリアルな色合いですね。

微妙な色の変化を見逃さずに表現されています。

まるでプロのよう。

描き慣れてらっしゃるのではないでしょうか?

お子さんの仁子さんは2枚描いてくださいました。

_01_02色とりどりのお花と真っ赤な太陽。

蝶々がひらひらと飛んでいます。

羽ばたいている陰も描いてあって、コミカルなタッチです。

かわいいですね。

もう一枚は落ち葉の上に描かれた大きな柿。

存在感がありますね。

遠くには家や木も見えます。

暖かい色を多く使っていて心がほんわかします。

皆さんありがとうございます。happy01(徳永洋一)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(49) ~きょんさんの絵手紙

本日はきょんさんの絵手紙を紹介します。

ワインレッドの美しいバラですね。

この深い紅色がちょっと妖艶な美しさを出しています。

ありがとうございますとシンプルに添えられた言葉、と一輪のバラ。

ちょっと大人でかっこいいですね。Kyouko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

web版 光のギャラリー展(48) ~角川和子さんの絵手紙

Kazuko 角川和子さんの絵手紙を紹介します。

あじさいの花ですね。

地の薄茶の色が素朴な暖かみを感じます。

ツバメの巣作りの話しも手紙らしくて良いですね。

もらった人がぽかぽかと暖かくなるようなそんなステキな絵手紙です。confident(徳永洋一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web版 光のギャラリー展(47) ~塙喜久子さんの絵手紙

Kikuko_01 塙喜久子さんの絵手紙は年賀状ですね。

かわいい牛さんですね。happy01

簡略化した絵ながら特徴をしっかりと捉えて力強さとかわいらしさを同時に表現しているのがすごいと思います。

モー然という言葉も上手いですね。(笑い)(徳永洋一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

web版 光のギャラリー展(46) ~和尚さんの絵手紙

Osyo 和尚さんの絵手紙です。

ジャガイモとタマネギでしょうかね?

斬新な色遣いです。

また線画の描き方が特徴的ですね。

シャッシャッと筆を走らせていてスピード感があります。

塗りもぼかしが効いているので結構短時間で仕上げられたのではないでしょうか。

こういう絵は勢いがあってとてもステキですよね。(徳永洋一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧