ブログ内検索

« 私の弁当(1) オヤジの弁当 | トップページ | 目と目が合って… »

2009年5月12日 (火)

私の弁当(2) オヤジの弁当 ~子供の遠足編

Lunchbox051209_2   今朝は、小2の二男の遠足ということで朝からせっせとサンドイッチ弁当づくりに励んだ。
 二男からのリクエストは、スライスチーズとキュウリのサンドだったので、それをまず作り、その後、オレンジのマーマレード、白身魚のフライのサンドを作った。おかずには、枝豆、ミニトマト、キウイを用意した。
 よくばりさんの二男は、今回、新調した青い二段弁当箱のおかず入れに、自分でガッポリと枝豆を入れ、フタが閉まらないほど…。もう、あきれてしまう。
 二男は弁当を持って遠足に行けることが、よほどうれしいと見えて、家の中をうろうろして落ち着かない様子。弾むように歩いている感じだ。子供って、素直にそのまま感情を表すから、見ている私の方まで、なんだか楽しくなってくる。「ありがとう」の言葉はなかったけれど、彼のそんな様子を見るだけで、十分に満足だ。

 そういうわけで、今日の私の弁当も二男と同じサンドイッチに。
 私も、少しばかり遠足気分を味わった。

 小関 隆史

 2009年5月12日

« 私の弁当(1) オヤジの弁当 | トップページ | 目と目が合って… »

エッセイ」カテゴリの記事

私の弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/44988420

この記事へのトラックバック一覧です: 私の弁当(2) オヤジの弁当 ~子供の遠足編:

« 私の弁当(1) オヤジの弁当 | トップページ | 目と目が合って… »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ