ブログ内検索

« 私の弁当(4) 焼きうどん | トップページ | おもしろ写真館(20) 装う犬 »

2009年6月21日 (日)

時間の扉が開く

描きたい気持ちがあれば
時間の扉は開く

早朝、ふと思い立って
絵手紙用の画材をもって
外に出かけた

描きたいと思える花を探して
左右を見ながら歩く

目に染み入るような
赤紫の立葵を発見

5分で描くつもりが
気づくと20分も経っていた

朝食前のひととき
何も考えずに
ひたすら花に向き合う時
時間の扉がそっと開く


小関 隆史

2009年6月20日

« 私の弁当(4) 焼きうどん | トップページ | おもしろ写真館(20) 装う犬 »

」カテゴリの記事

コメント

”描きたい気持ちがあれば 時間の扉は開く”

pcを開いた途端 感動しましたshine  このフレーズpencil

そうですねshine

想いなんですねheart02

昨日生命学園の帰り 図書館へ行って「水彩画」の本を三冊借りてきましたart

どう描けば・・・こんな色合いが出せるのかcoldsweats02

早速、玄関に咲いた「ハイビスカス」を描いてみましたart

どうみても・・・私の頭にあるハイビスカスとは「程遠いcoldsweats01

TK様の描かれる「お花達」に何度感動したことでしょぉ~~shine
私も 少しでも近づきたいですart、TK様のお花達に

keikoさん

 keikoさんは、ほんとうに素直ですね。
 この「描きたい気持ちがあれば 時間の扉は開く」は、スケッチを終えて、最初に思い浮かんだ言葉だったのです。
 私が一番、伝えたかったこの思い。そのままに受けとめていただけたことに、感動しています。
 「水彩画の本を3冊」に、今のkeikoさんの絵に対する情熱を感じました。
 いつかきっと、keikoさんにしか描けない、素晴らしい花の絵が描けるはずだと私は信じています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/45403396

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の扉が開く:

« 私の弁当(4) 焼きうどん | トップページ | おもしろ写真館(20) 装う犬 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ