ブログ内検索

« “Air TK”を持って代々木公園へ | トップページ | わんだふる・わーるど(15) 実相を観るということ »

2009年10月31日 (土)

“MacBook Air”の専用ケースに“紙袋”

Air_tk091030 愛機“Air TK”を持ち歩く時は、写真のような紙製の書類入れを使っている。これは「SIWA/紙和」という製品で、ちょうどA4サイズでマチが2センチほどあるので、MacBook Air にぴったりの大きさだ。仕事用のビジネスバッグにもさっと入り、ちょっと出かける時なら、この紙袋だけでも持ち歩ける。クッションなどは入っていないので衝撃には弱いが、インナーケースとして傷や汚れの防止だけなら十分だと思っている。
 紙特有のシワ感がしっくりと手に馴染むためなかなか気持ちがいい。当然ながらシワも増えていくが、それも味わいとなる。私の場合はネットで製品を見つけ、ちょうど職場の近くのショップで販売していることがわかり、直接、Airを店に持ち込んで収納の具合を確かめてから購入した。色は黒、ベージュなどがあったが、私が好きなダークブラウンを選んだ。
 このSIWAにはこれからも愛機をやさしく包んでほしいと思っている。

 小関 隆史

 2009年10月30日

« “Air TK”を持って代々木公園へ | トップページ | わんだふる・わーるど(15) 実相を観るということ »

エッセイ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

小関さん
私ももう10年来のMac派なんです。だから小関さんのブログの最近のMacの話題嬉しいです。
しかも、この「SIWA」をうってるお店、私大好きで、メルマガも受け取ってるんですよ。アイデアとセンスの良いデザインがじつに上手く共存している商品が多いですよね。

大平さん

 大平さんもMacでしたか、知りませんでした。
 そういえばあのショップ、入口のところに「りんごマーク」のステッカーが貼ってありますよね。Mac好きな人が結構来るのかも…。
 センスのいい、いろんなメーカーの鞄やステーショナリーなどが置いてあるセレクトショップなので、こんどゆっくり見て回りたいと思っています。
 また、Macの使用感、レポートしますね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/46627848

この記事へのトラックバック一覧です: “MacBook Air”の専用ケースに“紙袋”:

« “Air TK”を持って代々木公園へ | トップページ | わんだふる・わーるど(15) 実相を観るということ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ