ブログ内検索

« 私の弁当(24) 海苔おにぎり弁当 | トップページ | 私の制作日記(42) ただ微笑みをたたえて歩く »

2011年1月 7日 (金)

3人並んで散髪

Tk010611 昨日(1月6日)は、休日だったので4人の子供たちを連れて朝からバスに乗って駅前の1000円カットの店に行った。
 ちょうど午前10時の開店前に着けたので、私と子供たちの合わせて5人が店の前に整列して並んだ。(笑)
 開店と同時に子供たちが3台を占拠。手前の4歳の三男を先頭に、おとなしく並んで座っている姿が、珍しくて、かわいかったので、ちょうど持参していたメモ帳に部分的なスケッチを描いていき、帰宅してから1枚のスケッチ画に仕上げた。

 妻が、「カフェでも入って、ゆっくりして来たら」と言ってくれたので、5人で駅前のグリーンプラザ1階にある「伴茶夢(ばんちゃむ)」という喫茶室に入った。

「この店はね、お父さんのお気に入りの店なんだよ。アーモンドオーレがおいしくってさ…」

 と私は得意気に子供たちに話した。
 子供たちはそれぞれの好みでコーンスープとクリームソーダーを頼み、もちろん私はアーモンドオーレを注文。
 “味見”と称して、コーンスープとクリームソーダーを少し飲ませてもらったが、いずれも懐かしい味がして美味だった。
 その後は、おきまりのコースというわけで、駅前のビルに入っている「トイザらス」に遊びに行き、まだおもちゃで遊びたいと粘りに粘る4歳の子を説得し、正午過ぎに帰宅した。

 小関 隆史

 2010年1月7日

« 私の弁当(24) 海苔おにぎり弁当 | トップページ | 私の制作日記(42) ただ微笑みをたたえて歩く »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/50517197

この記事へのトラックバック一覧です: 3人並んで散髪:

« 私の弁当(24) 海苔おにぎり弁当 | トップページ | 私の制作日記(42) ただ微笑みをたたえて歩く »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ