ブログ内検索

« 私の制作日記(56) 『睦(むつみ)』(4号) | トップページ | 2人展がフィナーレ 〜新たな“こころの扉”が開かれて »

2011年2月 4日 (金)

昨日から“2人展”がスタート!

Flew_gallery020311 いよいよ昨日から、「こころの窓 〜TKとchonの2人展」が始まった。
 初日ということもあって、正午から3時間ほどは、途切れることなく来場者があり、にぎわった。
 訪れてくださった個々の方の感想や気に入ってくださった作品はそれぞれまちまちで、改めて、一人一人の個性というものを考えさせられた。
 うれしいことに、喜びの投稿サイト「postingjoy」に、はやくも来場者が2人展を見た感想を投稿してくださっていたり、私たちとは初対面の一般のブロガーの方が、この展覧会を自らのブログで紹介くださるなどの動きも出はじめている。
 この2人展を共に運営するchonさんをはじめ、多くの方の励まし(支援)と協力で進んでいることを実感させられ、感謝、感謝の初日だった。
 私は仕事の都合で、あとは5日(土)と最終日の8日(火)しか会場に顔を出せないため、「あとは頼んだね」と作品たちに語りかけて、初日の会場を後にした。
 遠方で見に来られない方のためにも、展示風景などの写真やブログでの未発表作品を随時、紹介していこうと思う。
 ともかくも、無事に初日を迎えられたことに、ほっとしている。

小関 隆史

2011年2月4日

« 私の制作日記(56) 『睦(むつみ)』(4号) | トップページ | 2人展がフィナーレ 〜新たな“こころの扉”が開かれて »

ニュース」カテゴリの記事

私の制作日記」カテゴリの記事

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

TKさん。chonさん。

2人展おめでとうございます。大盛会で心からお祝い申し上げます。
すばらしい作品を拝見し、お2人の「こころの窓」にふれて、温かいやさしさと豊かさを感じて、感動いたしました。ありがとうございました。感謝。 クニコ。

ひな人形さん

 昨日は、早くから来場いただいた上、早速に感想のコメントもいただき、ありがとうございました。
 皆さまが来てくださって、専門的見地からいろいろと感想やアドバイスもいただけて、とても参考になりました。
 今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

TKさん、chonさん

 TKとchonの2人展、こころの窓・・おめでとうございます
 昨日4日、SSさんと二人で団子坂を上り、FREW GALLERY
で、絵を見せて頂いてきました。

 TKさんの絵14点、初めてこんなにたくさん拝見しました。
 大変力強く描かれていて、美しさ、光、陰・・素晴らしいもの
ばかりで何度も行ったり来たりしながら拝見しました。

 chonさんの絵は、メルヘンチックでとても素敵でした。ちょうど
chonさんが見えましたので、どの様に描かれたのかなど、お聞
きしながらしばらくお話しさせていただきました。
 
 TKさんのいらっしゃらない日で申し訳ありませんでしたが、閉
館の19時のぎりぎりまで拝見して、心楽しく、あたたかな気持ち
で帰りました。
 ありがとうございました。本当にすてきでした。
                              KO (iroha)     

 

 


iroha 様

 熱心に作品をご覧くださって、ありがとうございました。
 感想のお言葉から、ひしひしと伝わってくるものがありました。
 私にとって、こうして多数の作品を並べる展覧会は初めての経験で、自分にとって“冒険”のようなものでした。
 今は「これが私にとっての新たな創作活動のスタート」という思いでいます。未熟ゆえにまだまだ伸びしろはあると思っていますので、これからも積極的に作品をまとめて発表する個展などの機会をもちたいと思います。続けることが才能だと自分に言い聞かせて…。
 ご多用な中、会場に足を運んでいただき、ありがとうございました! 

TKさん

昨日はお会いできず 残念でした。

でも ブログで拝見していた力作を 実際に見られてとても満足でした。
最終日で、ゆっくりもできず(なにしろ陸の孤島からなので・笑)
失礼いたしました。

個人的にお気に入りのインコの作品、見つけたときは嬉しかったですよ~shine

大好きなchonさんとTKさんの絵がいっぺんに見られて、まさに夢のコラボhappy01ステキでした。
ありがとうございました(*^_^*)

ジョージさん

 昨日は、遠方からいらしていただき、ありがとうございました。
 仕事の都合で職場から抜け出せなかったので、お会いできず、私も残念でした。
 でも、私のインコに会っていただけて、うれしかったです。
 ちょっぴり休憩して、また新作を描き始めたいと思っています。
 これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
 お嬢様にも、よろしくお伝えくださいね~。

2人展、見に行きたかったですねーっ!

もう終わってしまったのですね。残念っ(。>0<。)

久々の訪問だったのですが、これからはちょくちょく訪れて、早めに情報を仕入れたいと思います。

tomiy510 さま

 久々に訪問してくださったのですね〜、ありがとうございます。
 現物を見ていただけなくて残念ですが、まだこのブログで紹介していない出品作も、順次ここで紹介しますので、お楽しみください。
 また、気軽にコメントくださいね〜。

6日に拝見しました! 感想おそくなってすみません。ブログで拝見していた数々の絵の実物に接することができ嬉しかったです。色=光の重ね方や大胆タッチにTKさんの息遣いと集中力を感じました。
そして驚いたのが会場にあるクロッキー調。確かなデッサンと迷いのない初期衝動で一気に描かれた絵ばかりで、これだけでも見にきた甲斐がありました。小さな額に入れて飾りたい絵ばかりです! 次回もぜひ拝見したく存じます。

ureure さん

 来場くださり、感想も寄せてくださって、ありがとうございました。
 会場でいろいろご説明できなくて、申し訳ありませんでした。
 でも、会場に置いておいたスケッチ帳などを見ていただいたようで、制作のプロセスもご覧いただけて、良かったです。
 今回訪れた方が、「ああいうスケッチも展示したらいいね」という意見もくださったこともあり、次回は本制作とスケッチの両方を展示したらおもしろいかな、と思っているところです。
 いろいろと興味を持って見ていただけて、ほんとうにうれしいです。
 また発表の機会をもつ時にも、ぜひ、ご案内させていただきます。
 今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/50769789

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から“2人展”がスタート!:

« 私の制作日記(56) 『睦(むつみ)』(4号) | トップページ | 2人展がフィナーレ 〜新たな“こころの扉”が開かれて »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ