ブログ内検索

« わんだふる・わーるど(56) 私たちの願いを絵手紙に託して | トップページ | わんだふる・わーるど(58) 親子サッカー試合(2) »

2011年3月21日 (月)

わんだふる・わーるど(57) 菜の花の声

Tk032011 「生きて…」

菜の花の声が聞こえますか?

早春の冷気をもろともせずに
黄色い小さな花を可憐に開かせる
菜の花たち

肩寄せ合いながら
上へ上へ、陽の当たる方へと
力の限り伸びていく

明かりのない真っ暗な夜も
長い冬の寒さも
じっと耐えながら
朝を待ち
春を待ち

元気いっぱいの黄色い花を
次から次へと
咲かせるのですね

一つ一つの花は小さいけれど
ギュッと手を握り合って
励ましながら
微笑みながら
心の中のお陽さまを
いつも見ているのですね

自分に一番似合う
青空を心待ちにしながら
希望を語り合っているのですね

「生きて…」

雨がしずしずと降る朝に
小さな声を聞きました

小関 隆史

2011年3月21日

« わんだふる・わーるど(56) 私たちの願いを絵手紙に託して | トップページ | わんだふる・わーるど(58) 親子サッカー試合(2) »

わんだふる・わーるど」カテゴリの記事

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TKさん こんにちは。

TKさんの菜の花、とてもやさしいですね。

直接 肩をだいてあげるのも いいけど

ちょっと離れたところで そっとみているよ・・・というような優しさを感じます。

絵封筒のコーナーでコメントさしあげられなくてごめんなさい。

TKさんのお気持ちは みんなの胸に届いていると思います。

ありがとうございます。

ジョージさん

 あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
 とても、励みになりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/51176872

この記事へのトラックバック一覧です: わんだふる・わーるど(57) 菜の花の声:

« わんだふる・わーるど(56) 私たちの願いを絵手紙に託して | トップページ | わんだふる・わーるど(58) 親子サッカー試合(2) »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ