ブログ内検索

« 大丈夫! | トップページ | 『空に…』 »

2012年5月 1日 (火)

『今を生きる 〜未来を変えるのは今』

未来を変えるのは「今」なんだ
だから深く切に「今」を生きよう

今、僕たちの周りを見てごらん
悲しみ悩む人はいないかい
愛する町に戻れない人
家族が離れ離れになった人
心を閉ざして生きる人
大切にしなきゃいけないもの
それは人のいのちだから
流れを変えなきゃいけないよ
「脱原発」の社会へと

未来を変えるのは「今」なんだ
だから「今」こそを舵を切ろう

今、僕たちの周りを見てごらん
苦しむ生き物はいないかい
汚れた海で泳ぐ魚(うお)
屠(ほふ)られる動物
放置される森
大切にしなきゃいけないもの
それは生き物のいのちだから
引き出さないといけないよ
僕らの愛とまごころを

未来を変えるのは「今」なんだ
一人の「今」が流れをつくる

未来を変えるのは「今」なんだ
だから深く切に「今」を生きよう

小関  隆史

2012年5月1日

« 大丈夫! | トップページ | 『空に…』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/54601277

この記事へのトラックバック一覧です: 『今を生きる 〜未来を変えるのは今』:

« 大丈夫! | トップページ | 『空に…』 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ