ブログ内検索

« 世界中の人々の中にあるポジティブな思い | トップページ | 絵は心の窓 »

2014年8月 7日 (木)

森の中の小さな家

やさしいおばあちゃんが一人で住んでいる
森の中の小さな家

10576970_10204577003169355_76971267

薪を割り、Jeepを動かすアクティブさ
木々に囲まれてひっそりと暮らす
絵本の中に出て来そうなそんな佇まいが大好き
アナベルの涼しげに咲いている今が描きたくて
いつもより早く職場に着いた日にスケッチ
後日、それを“おばあちゃん”に見せて
「今度、じっくりスケッチさせてもらっていいですか?」と私
すると、にっこり笑って
「ここでこんなふうにポーズしようかしら」と
腰に手をあてて、おどけてみせてくれた
次の油絵の制作は、この風景に決定
アナベル咲く森の小さな家
すてきなその暮らしに思いを馳せ
わたしは描く
小関 隆史
2014年8月6日

« 世界中の人々の中にあるポジティブな思い | トップページ | 絵は心の窓 »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界中の人々の中にあるポジティブな思い | トップページ | 絵は心の窓 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ