ブログ内検索

« 談春の自己プロデュース力 | トップページ | 生涯学習のすすめ »

2014年10月 5日 (日)

母へ

【今朝のごあいさつ 〜2014年10月5日】
 おはようございます。
 昨日は、敬愛する母の誕生日でした。
 母への思いを綴った詩を作りましたので、読んでいただければ幸いです。
----------------------------------------------------

 母へ

 歌が大好きなあなたの言葉は
 いつも弾んでいる
 踊りが大好きなあなたの所作は
 いつもキレがある
 祈りが大好きなあなたの姿勢は
 いつもピンとまっすぐ
 悲しみも、苦しみも
 いつだって家族に見せない
 あなたの強さは
 優しさの裏返し
 泣きながら祈り
 祈りながら泣く
 すべてを感動へと昇華するあなたは
 いつだって神さまと一緒だね
 強く、そして明るく
 家族を支えてきたあなた
 あなたの強さは
 優しさの裏返し
 目尻にふくらむ
 泣きぼくろ
 よろこびも悲しみも
 ぜんぶ受け止めてきたんだね
 涙は心のシャワー
 すべての思いを洗い清め
 タイヨウを招くための
 泣いて、笑って
 弾んで、生きて
 歌が大好きなあなたの言葉は
 いつも弾んでいる
 踊りが大好きなあなたの所作は
 いつもキレがある
 祈りが大好きなあなたの姿勢は
 いつもピンとまっすぐ
 あなたの強さと明るさ
 感動して満ちる涙を
 わたしは忘れない
----------------------------------------------------
 10月4日の
 母の誕生日に寄せて
 小関 隆史

« 談春の自己プロデュース力 | トップページ | 生涯学習のすすめ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 談春の自己プロデュース力 | トップページ | 生涯学習のすすめ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ