ブログ内検索

« 表現する喜びを生きる力に(2) | トップページ | 微笑んで »

2014年10月29日 (水)

表現する喜びを生きる力に(3)

【今朝のごあいさつ 〜2014年10月29日】

 おはようございます。
 昨日は、「生長の家 自然の恵みフェスタ2014」の最終日、
 アートスタジオで「ひだまり音楽会2 〜器楽と歌の調べ」が開催されました。
 ちょうど、同じ会場で「旅のまにまに 谷口清超写真展」が昨日から開催されましたので、
 音楽と写真のコラボレーションとなりました。
 木の香りとやさしさに包まれ、音響を整えた小さなスタジオに、満席の約100名のお客さんが入場してくださいました。
 慌ててイスを増設したのですが、それでも追いつかず、一時は立ち見の方もおられる盛況ぶりでした。
 ご出演は、ゲストミュージシャンの岩切ROKUさん(ギター弾き語り)をはじめ、西尾慎也さん、田中晴夫さん、畑山宏さん、松田正道さん、小池聖明さん(以上、ピアノ)、中根敏也さん(ギター&ボーカル)、林大介さん(ボーカル)の皆さん。
 今朝も目覚めると、すぐに私の頭の中で昨日聴いた歌が流れ始めるほど、感激に包まれた最高の音楽会でした。
 それと、近隣の住民の皆さまが多数ご来場くださったのも、うれしかったですね。
 中根さん、林さんのさわやかな歌声、西尾さんの華麗な調べ、田中さんのしっとりと美しい表現、松田さんと畑山さんの豪華な競演、小池さんの圧巻の演奏、そして、岩切ROKUさんの観客を引きつける総合的な魅力。
 いつしか運営のことを忘れ(笑)、私は音楽の世界の中へ。
 最後は、岩切ROKUさんがリードギター、松田さんがピアノ、畑山さんがキーボードの伴奏で、
 会場の全員で嘉納昌吉さんの「花」を合唱しました。
 出演者と観客が一体になっての歌声が、スタジオ全体に響き渡り、それは素晴らしい雰囲気となりました。
 出演者の皆さま、来場者の皆さま、そして音響関係のスタッフに、心から感謝申し上げます。
 企画の担当者として、このような素晴らしい音楽会となったことは、最高の喜びでした。
 皆さんから、大きな、大きな力をいただきました。
 写真展の方は、引き続いて開催しておりますので、お近くにお越しの節は、どうぞ、ご来場ください。
 皆さま、今日も、お元気で!
_20141029

« 表現する喜びを生きる力に(2) | トップページ | 微笑んで »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表現する喜びを生きる力に(2) | トップページ | 微笑んで »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ