ブログ内検索

« 表現する喜びを生きる力に(3) | トップページ | 祝福の日 »

2014年10月30日 (木)

微笑んで

【今朝のごあいさつ 2014年10月30日】

 おはようございます。
 今朝は、詩のようなものを書いてみたいと思います。
---------------------------------------------------------------
 微笑んで
 知っていますか?
 誰かの幸せな笑顔を描いているとき
 自分が笑顔になっていることを
 知っていますか?
 すべてのものは自分の鏡であることを
 あなたが誰かのために
 愛を尽くし
 誠を尽くし
 喜びを与えるとき
 あなた自身が愛となり
 あなた自身が誠となり
 あなた自身が喜びとなります
 幸せになる道は
 誰かのために愛を出し
 誰かのために誠を尽くし
 誰かのために喜びを与えること
 私は知っています
 あなたには愛があることを
 あなたには誠があることを
 あなたが喜びであることを
 ほんの少しの勇気を出して
 あなたの愛を
 あなたの誠を
 あなたの喜びを
 表現することです
 うまく表現できないこともあるでしょう
 相手に伝わらないこともあるでしょう
 でも、大丈夫
 あなたが愛を出したこと
 あなたが誠を尽くしたこと
 あなたが喜びを与えたこと
 それはあなたの心に光をもたらします
 あなたが愛を出せば出すほど
 あなたが誠を尽くせば尽くすほど
 あなたが喜びを伝えれば伝えるほど
 あなたの中の光は少しずつ、少しずつ
 大きく、大きくなって
 あなたは光そのものになるのです
 ほら、鏡の中のあなたは
 輝く笑顔そのもの
 愛そのもの
 誠そのもの
 光そのもの
 さあ、涙をふいて、微笑んで
-------------------------------------------------------------------

« 表現する喜びを生きる力に(3) | トップページ | 祝福の日 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

小関先生 合掌ありがとうございます。

 すてきな きもちいい 愛いっぱいの 詩 良いです。

 ありがとうございます。    

      ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表現する喜びを生きる力に(3) | トップページ | 祝福の日 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ