ブログ内検索

« プレッシャーからの解放 | トップページ | 苦手な人と仲良くなるには »

2014年10月20日 (月)

秋色の森

【今朝のごあいさつ 〜2014年10月20日】
 おはようございます。
 今朝は、八ヶ岳南麓の“秋色の森”をお届けします。
 標高1,350メートルの当地も、晴天時の日中は、寒くもなく、ほのかな陽気に包まれています。
 黄葉、紅葉、緑葉が入り交じって、多様の美を現しています。
 過ごしやすい、短い秋です。
 秋はいいですね。山々がくっきり、はっきり見えます。
 通勤の電気マイクロバスで下から坂道をのぼっていくと、
 遠目に映る八ヶ岳の麓から、赤っぽい木々が広がるのが見えてきます。
 青い空に映える色とりどりの木々。
 秋晴れのすっきりした日は、ただ歩くだけで至福に満たされます。
 コンパクトカメラを片手に歩く私は、買い替えたばかりの愛機に向かって
 「ありがとう。大好きだよ」とつぶやきます。
 そう、美しくも足早に通り過ぎる秋をフレームに収められるのも
 この新しいカメラを手にしたおかげ。
 そんな有り難さが、ふわっと胸中からわいてくるのです。
 私にとって大切な人・もの・自然。
 微笑みかけて、感謝して、慈しみたいですね。
 「ありがとう」
 その言葉を、一言でも多くつぶやけますように。
 たとえ一瞬の出合いにも、心を込められますように。
 まごころで生きられますように。
 この秋のよき日に。
 小関 隆史(TK)
Mori2014101905
Mori2014101901
Mori2014101903
Mori2014101902
Mori2014101904

« プレッシャーからの解放 | トップページ | 苦手な人と仲良くなるには »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレッシャーからの解放 | トップページ | 苦手な人と仲良くなるには »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ