ブログ内検索

« 生け花にみる、人として生きる道 | トップページ | クロスの魔法 »

2014年11月19日 (水)

キュッとくつろぐ

【今朝のごあいさつ 〜2014年11月19日】

 おはようございます。
 昨日は、職場の生長の家メディアセンターから歩いて10分の
 「カフェ アロア」さんにランチを食べに行ってきました。
 初めて訪れたのですが、まず、そのたたずまいを見て驚きましたね。
 昔の田舎にあった木造校舎のような木壁。その風合いがとっても魅力的でした。
 コーヒー店とパン屋が一緒になったような小さなお店です。
 ドリンクメニューはコーヒーとカフェオレ、パンはトーストと菓子パンのみ。
 ランチメニューというのはなく、13:00までのモーニングがあったので、
 コーヒー、トースト、ゆで卵にサラダ付きの600円のBセットをたのみました。
 店の客は私ひとり。
 ウッディなインテリアに囲まれたテーブルに座り
 店の書棚から絵本雑誌『MOE』を選んで、
 大好きな酒井駒子さんが幼い子供を描いた絵を
 ゆったりとした気持ちで眺めました。
 最初に、トーストとサラダが出て
 しばらくすると、コーヒーを淹れる小さな音が
 ポコポコと心地よく聴こえてきて、いい気持ちに。
 極めて軽いランチですが、このくつろぎのひとときが
 なんとも幸せで、満ち足りた気持ちになりました。
 帰りに、家族へのお土産用に菓子パンを5コ購入。
 あんぱん、クリームパン、チーズクリームパン、りんごパン。
 やさしい手づくりの味で、家族もニッコリでした。
 店までの往復で20分はかかるので、
 それほど、ゆっくり滞在はできませんが、
 キュッとくつろげる、いい場所でした。
 いろいろとご多用の皆さま
 1日の中で、たとえ短時間でも
 キュッとくつろげる機会をつくってみませんか?
 気持ちに余裕がうまれ、リフレッシュできること請け合いです。
 今日も、お元気で。
Cafe_aroa02
Cafe_aroa03
Cafe_aroa01

« 生け花にみる、人として生きる道 | トップページ | クロスの魔法 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生け花にみる、人として生きる道 | トップページ | クロスの魔法 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ