ブログ内検索

« 森のおばあちゃん(13) | トップページ | 絵本づくり »

2014年12月12日 (金)

私の生きる道の中に

【今朝のごあいさつ 〜2014年12月12日】
 私の生きる道の中に
 おはようございます。
 今朝は私の思いをつづります。
-----------------------------------------------------------
 
 真っ白な雲と青い空
 雨上がりの空にかかる虹
 ひと言では言い表せないほど多彩な紅葉の林
 たなびく雲の合間から見える雄大な山肌 
 楽しくてピョンピョン飛び跳ねる息子
 さっきまで泣いてたのにもう笑ってる児童
 一所懸命に何かを説明してくれる近所の子供
 自転車でビュンビュン駆け回る子供ライダー
 
 健やかに家事と子育てを続けてくれる妻
 いつまでもまわりの人のお世話に励む母
 真っ正直な人生を歩んだ父
 微笑みながら繕い物をしてくれるおばちゃん
 中辛よりちょっと辛めという細かい注文に快く応じてくれるカレー屋のおじさん
 
 存在感のある美しい絵を見せてくれる画家
 心地よい歌声とメロディーで魅了してくれる音楽家
 この世を美しいもので彩るすべてのクリエイター
 地球という生命共通の基盤を守ろうと努める人々
 私が大好きな風景
 私が大好きな人々
 私の中の風景
 私の中の人々
 みんな私の生きる道の中に
------------------------------------------------------------
 今日も、お元気で!
Asayake20141211

« 森のおばあちゃん(13) | トップページ | 絵本づくり »

」カテゴリの記事

コメント

小関先生 合掌ありがとうございます。

 トテモ気持ちの良いブログをありがとうございます。私もぴょんぴょんと跳ねたい気持ちです。いまから 練成に行ってきます。 ありがとうございます。

     

山本さん、

うれしいコメントを、ありがとうございます。
幸せの気持ちが伝わって、何よりです。
向上の機会をいただいて、ありがたいですね。
いってらっしゃいませ。

小関

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森のおばあちゃん(13) | トップページ | 絵本づくり »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ