ブログ内検索

« お金の勉強 | トップページ | 京都の朝 »

2015年3月26日 (木)

久しぶりに京都へ

【今朝のごあいさつ 〜2015年3月26日】
 おはようございます。
 今日は、高速バスに乗って、久しぶりに家族と一緒に京都へ帰ります。
 わが家から車で10分ほどの場所に、京都・大阪へ向かう高速バスの乗り場があるので、とても便利です。
 これから出かけるのですが、正午ごろには京都駅に着く予定です。
 1泊2日の短い旅ですが、母や妹家族と会うのが楽しみです。
 明朝は、父の墓にもお参りする予定です。
 深夜、ふと目覚めると、隣で寝ている小学2年の息子が、寝言で「ふふふ」と歯を見せて小さな声を出して笑っていて、微笑ましく思いました。
 きっと夢の中で楽しいことがあったのだろうな、と想像したからです。一足先に、夢の中で京都に行っていたのかも。
 メールなど、便利なコミュニケーションツールがある世の中ですが、やっぱり、顔と顔を合わせることが一番。伝わる情報量に圧倒的な差があります。
 遠くに住む大切な家族に元気が届けられたらいいな、そう心から願います。
 春の京都の魅力や土産話をお楽しみに。
 あっ、ウワサの息子が目をこすりながら起きてきました。
 では、今日も、どうぞ、お元気で!

« お金の勉強 | トップページ | 京都の朝 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お金の勉強 | トップページ | 京都の朝 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ