ブログ内検索

« 京都の朝 | トップページ | 愛の物語 〜『楽園のカンヴァス』を読んで »

2015年3月28日 (土)

木曽を通って

【今朝のごあいさつ 〜2015年3月28日】
 おはようございます。
 昨日は、京都からの帰り、名古屋経由で、特急しなの号に乗りました。
 車窓からの景色を楽しみにしていたのですが、JR木曽福島駅に近づくにつれて、左手の木曽川の流れが近くに見えて、通路側の席から思わず身を乗り出しました。仕事で当地を訪れたことがあり、自然の川が彫刻したユニークな岩がある河原、寝覚の床(ねざめのとこ)が印象に残っていたのですが、ほんの一瞬ですが、車窓から見えて、うれしかったです。
 深みをたたえた川の水は美しい緑に見え、グレーの河原とのコントラストが鮮やかでした。
 JR塩尻駅で中央本線に乗り換える際、約1時間の待ち時間があるので、その間に夕食をとりました。
 京都から山梨に戻るには、新横浜経由で八王子に出て、中央線の特急に乗り換える選択もあるのですが、私は、今回の名古屋経由の方が、景色が堪能できるので好きです。
 春らしい陽気で、好天に恵まれた短い京都への旅となりました。
 今日も、お元気で!

« 京都の朝 | トップページ | 愛の物語 〜『楽園のカンヴァス』を読んで »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の朝 | トップページ | 愛の物語 〜『楽園のカンヴァス』を読んで »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ