ブログ内検索

« 『フランシスさん、森をえがく』 | トップページ | 関西風のカレーそばに、微笑み »

2015年4月15日 (水)

うるおいの森散策

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月15日】
 おはようございます。
 ここ北杜市は、最近、雨の日が多いです。
 昨日も朝から小雨模様でしたが、八ヶ岳の森はしっとりとうるおって、美しく輝いていました。
 雨の森、私は大好きです。
 カメラでスケッチをするように、バス停から職場までの林道から見える景色を撮影しながら歩きました。
 こうした自然の中で働けることは幸せですね。
 四季の移ろいを肌で感じ、目で楽しみ、そして時折、森からの恵みを食する。そんな有り難さに感謝です。
 ちょうど職場のメディアセンターの敷地内に、ちょっとしたフキノトウの繁殖地があるのですが、今、明るい黄緑のかわいらしい花を咲かせています。
 先日、職場の食堂のKさんが、フキノトウを探し来られてそこに案内すると、「近々、このフキノトウをソースに入れて出します」と微笑まれていました。フキノトウのソース!?と聞いてビックリしましたが、はてさて、どんなソースに仕上がるか楽しみです。
 食べたら、またレポートしますね。
 今日も、お元気で!
Photo20150413007
Photo20150413006
Photo20150413005
Photo20150413004
Photo20150413003
Photo20150413002

« 『フランシスさん、森をえがく』 | トップページ | 関西風のカレーそばに、微笑み »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『フランシスさん、森をえがく』 | トップページ | 関西風のカレーそばに、微笑み »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ