ブログ内検索

« ブラウン・バッグ・カフェで感じたこと | トップページ | 原宿に出張してきました »

2015年4月19日 (日)

長坂夜桜まつり

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月19日】
 おはようございます。
 昨夜は、地元の「長坂夜桜まつり」に行ってきました。
 会場の牛池の入り口は、「長坂にこんなに人がいたのか?」と思うほどにぎわっていて、特にいろんな屋台が並ぶ広場は人であふれていました。
 花より団子の子供たちは一目散にその広場へ。水の面に落ちたサクラの花びらに見とれて写真を撮っていると、「お父さん、早く!」と娘に急かされる始末でした。トホホ。
 夕方の青い空を水面に映した風景も良かったですが、ライトアップされたサクラも幽玄で魅力的でした。
 カレー、たこ焼き、にらまん(ニラの入った小さなお好み焼き)、クレープなど、それぞれが好きなものを買って一緒に食べた後、特設ステージで「NYT」というギターとバイオリンだけで聴かせるユニットの演奏を楽しみました。
 冒頭のオリジナル曲『青空少年』もアップテンポで良かったし、『しあわせのかけら』のしみじみとしたバラードも美しい調べでした。
 私は特にギターの手の動きに目がいったのですが、ボディを打楽器のようにうまく使ったりして、ギターという楽器の魅力を存分に引き出していると感じました。やはり、プロはすごいですね。表情がまた良かったですね。音楽の楽しさを笑顔いっぱい、幸せな気持ちを全身で表していて、「これでなきゃ!」と感銘しました。
 19時半となり、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。すると、大好きな『落ち葉のカノン』がステージから流れてくるではありませんか。遠くなっていく演奏に聞き耳をたてつつ、満ち足りた気持ちで歩きました。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Nagasaka_sakura01
Nagasaka_sakura02
Nagasaka_sakura03
Nagasaka_sakura04

« ブラウン・バッグ・カフェで感じたこと | トップページ | 原宿に出張してきました »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラウン・バッグ・カフェで感じたこと | トップページ | 原宿に出張してきました »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ