ブログ内検索

« 長坂夜桜まつり | トップページ | 春の森を歩く »

2015年4月21日 (火)

原宿に出張してきました

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月21日】

 おはようございます。
 昨日は、日帰りで東京に出張してきました。
 生長の家原宿“いのちの樹林”に立ち寄ると、モミジの新緑が輝き、ツツジやヤマブキが色鮮やかに咲いていました。
 昼食は、いつものヴィノ・エ・パスタに行き、サラダと新タマネギのアンチョビとガーリック風味のスパゲッティを食しました。
 サラダには、一口サイズのカナッペが付いていたのですが、その上に、新タマネギの葉のソテーが載っていたのです。一度茹でてから炒めたものだそうで、柔らかくておいしかったです。
 この店は、毎朝、鎌倉野菜を農家から直接買ってくるとのことで、この日の食材も、新タマネギを葉ごと仕入れたことが想像できます。
 旬の食材を堪能できて、幸せでした。
 あいにくの小雨模様でしたが、原宿の街を少し歩き、特徴のあるショップに入ったり、美容室の外壁に飾ってあった時計に惹かれて撮影しました。
 それにしても、新宿構内は、人、人、人で、ぶつからずに歩くのが難しいです。田舎暮らしで、私の歩くスピードが遅くなったのでしょうか。
 田舎と都会を行ったり来たりしながら、いろんなことを考える私です。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Jyurinn20150420a
Jyurin20150420b
Jyurin20150420c
Vinoepasta20150420a
Vinoepasta20150420b
Vinoepasta20150420c
 
Watch20150402

« 長坂夜桜まつり | トップページ | 春の森を歩く »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪おじゃましますhappy01

<<それにしても、新宿構内は、人、人、人で、ぶつからずに歩くのが難しいです>>

この言葉に、つられてコメントしています。
長年都会に住んでらした小関先生でも、そうなのですね!!ちょっと、ビックリです。

あの都会の方々の、歩く速度、俊敏さ、見ていないようで的確に歩く方向を決める身体、「歩く」と言うより「進む」と言う歩行体形 なんとも、お忙しそうですね。

ゆっくりと、景色を見ながら、季節の香りを肌で感じながら、歩ける自分が有り難いです。

また、おじゃまします。ごめんくださいませ♪

Keikoさん、こんにちは。^ ^
コメントいただき、ありがとうございます。
まさに東京の駅は、歩くというより「進む」という感じですね。
周囲を眺めながら歩く私は、広い道路向きですね。
都会を歩くときは、気をつけなきゃ。
また、お気軽にコメントください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長坂夜桜まつり | トップページ | 春の森を歩く »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ