ブログ内検索

« 琳派400年 | トップページ | 一日坊主くん »

2015年4月10日 (金)

サクラ、ひらく

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月10日】

 おはようございます。
 ようやくわが町のサクラも開花しました。
 昨日は、明るく白っぽい薄曇りの天気でしたが、雨は降らず、日中、買い物がてら散歩に出かけることができました。
 いつもお世話になっている地元の洋服のリフォーム店にも顔を出し、丹波の黒豆の土産を届けました。
 「ああ、丹波のね」と微笑んでくれたので、ほっと一安心。
 いつも良心的な値段で、私や子供たちの服を修理してもらっているので、感謝の気持ちを伝えたかったのです。おかげですっとしました。
 街を歩きながら、心にときめくシーンを探して、シャッターチャンスを狙っていたのですが、サクラは咲いていても電線や工場が邪魔になったりして、なかなか気に入る構図と出合えませんでした。さりとて、何でもいいや、という気持ちにもなれず、帰路へ。
 最寄り駅の陸橋のところにさしかかると、うまい具合にサクラが橋に近づいていて、なんとか1枚、気に入ったのが撮れました。
 サクラ、ひらく。
 ココロも、ひらく。
 ほほえみが、満開。
 今日も、お元気で!
Sakura20150410

« 琳派400年 | トップページ | 一日坊主くん »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琳派400年 | トップページ | 一日坊主くん »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ