ブログ内検索

« 原木クリタケ栽培にチャレンジ(2) | トップページ | 琳派400年 »

2015年4月 8日 (水)

4月の雪

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月8日】

 おはようございます。
 今朝は起きて窓をあけるとびっくり、ベランダに白い雪が降り積もっていました。
 しかも、風も強く、まだ雪が舞っています。
 さすがにもう積もるような降雪はない、と高をくくっていたのですが、甘かったですね。
 オフィスは山の方(標高1350m)にありますので、これは積もっているでしょう。
 前兆はありました。
 ここ数日、コートやジャンパーが要るくらいの寒さが続いていたからです。
 衣替えの時期は、難しいですね。
 今日は、東京からオフィスに訪問客があるので、朝一番にメールで降雪のことを知らせました。
 山の暮らしを、肌身で感じながら、ここでの気象を頭にインプットしています。
 咲きかけた桜は、どうなるのか。
 晴れた青空、ほんのりとしたうす紅の桜、白い雪…。
 そんな絶妙のロケーションが現れるかも。
 あぁ、今日は高校生になる長男の入学式でした。
 ほのかな期待を抱きつつ、一日のスタートです。
 どうぞ、今日もお元気で!
Snow20150408

« 原木クリタケ栽培にチャレンジ(2) | トップページ | 琳派400年 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原木クリタケ栽培にチャレンジ(2) | トップページ | 琳派400年 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ