ブログ内検索

« わが家の3か条 | トップページ | 背中は語る »

2015年4月 2日 (木)

変化と流れの中で

【今朝のごあいさつ 〜2015年4月2日】
 おはようございます。
 昨日は、職場の近所のレストランで昼食をとりました。月に何回かは、近隣のお店で食事をとることにしています。
 昨日は、少し込んでいたのですが、新メニューの「高菜入りオムライス」なら速くできますよ、ということで、オーダーしました。
 たまたま同じ部署の課長が私のすぐ後に来店したので、同席して一緒に食べました。
 ちょうど私に話したい仕事の話があったそうで、うまい具合に意見交換、情報交換ができて良かったです。
 私は、普段、職場の食堂を利用するときも、あらかじめ決まった席を決めず、誰と食べるかも決めず、その時、その場で、目に入ったテーブルに向かい、誰かと同席させてもらいます。
 その際に、ほかの部署の方とご一緒することで、職場のいろんな動きや、普段の生活の様子がわかるのですね。それが、仕事を進める上で、互いのヒントになったり、新しいアイディアが浮かんだり、食事の席で仕事の依頼が成立したりもします。
 これは、昔からの私の性分なのでしょうか、常に変化を求めたいのです。何を食べるかも、誰と食べるかも、どこで食べるかも。
 今日は休日で、お祝いの席に招いていただき、朝から甲府まで出かけます。
 愛に包まれた最高の一日になりそうです。
 素晴らしい出会いがありますように。
 今日も、お元気で!
Omrice20150402

« わが家の3か条 | トップページ | 背中は語る »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家の3か条 | トップページ | 背中は語る »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ