ブログ内検索

« 師事して学ぶことのメリットについて | トップページ | はじめての愛娘弁当 »

2015年5月19日 (火)

ファームハウス 日野水牧場

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月19日】
 おはようございます。
 昨日は、前から一度訪ねてみたかった、職場のご近所のレストランカフェ「ファームハウス」でランチを食べてきました。
 牧場という名が付いていますが、牧場経営の方はすでに13年前にやめられていて、今は、牧舎に一匹のヒツジを飼っていらっしゃるだけです。
 広い牧草地の一画には、4棟の貸しコテージもあります。
 広い窓から牧草地を見渡せるカフェの店内は、彫刻を施した木製のテーブルとチェアがあり、静かな曲が流れる中、どこかホッとする落ち着いた空間です。
 牧草地も、平坦ではなく、自然の起伏があり、中央付近に、枝葉を伸ばしたユニークな形状の樹木もあり、絵になりそうです。
「牧舎の奥に閉じこもりがち」というヒツジの顔をのぞきにいくと、ちょっとビクッとされてしまったので、怖がらせないように、ゆっくり、ゆっくり、後ろ足で牧舎を後にしました。
 ランチメニューは、スープ、パン、スープパスタ、サラダなどのほか、コーヒーやカフェオレなどのドリンク、ケーキ、ヨーグルト、チーズもあります。農産物も少しだけ販売しています。
 この日は、好天に恵まれ、窓辺の席に腰かけて、緑の牧草地を眺めながら、ゆったりしたランチタイムのひとときを過ごせました。
 マスターの目には、私が旅行者に見えたようなのですが、帰りに「近所の者です」と自己紹介すると、とても喜んでくれ、昨秋、私たちがアートスタジオで開催した「森のひだまり音楽会にも行きましたよ」と笑顔で語ってくれました。
 ご近所さんと、また一人仲良くなれて、うれしかったです。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Hinomizu20150518a
Hinomizu20150518b
Hinomizu20150518c
Hinomizu20150518d
Hinomizu20150518e
Hinomizu20150518f
Hinomizu20150518g
Hinomizu20150518h

« 師事して学ぶことのメリットについて | トップページ | はじめての愛娘弁当 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師事して学ぶことのメリットについて | トップページ | はじめての愛娘弁当 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ