ブログ内検索

« 森のレストラン | トップページ | ファミリーコンサートの夢 »

2015年5月25日 (月)

ファーマーズマーケットに行く

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月25日】
 おはようごさいます。
 昨日は、休日でしたので、午後から家族と一緒に、甲斐小泉にある三分一湧水館で行われた「八ヶ岳ファーマーズマーケット」に行ってきました。
 これは、地元の農家が20軒ほど出店して、花や野菜の苗を売る催しです。こちらでは、ちょうど苗の植え付けの時期ですからね。
 ひととおり店を回った後、小3の三男がどうしてもほしい、とせがんだイチゴの苗と、レモンバームなどのハーブを3ポット、妻と娘のリクエストで花の苗を5ポット購入しました。
 その後、スーパーマーケットとホームセンターに行って買い物。私は、三男リクエストの大根の種と、ペパーミントの種、そして、黒土、バークたい肥、有機栽培用の混合土を購入しました。
 帰宅後、入手した土を混ぜて、新しい畝(うね)をつくり、家の裏手には花を植えました。
 興味しんしんで集まってきた近所の小学生たちから「上手だね」と褒めてもらいながら(笑)、なんとか夕食までに予定の作業を終えました。
 昨日は、ズッキーニの小さな実が、黄色く色づいているのを発見し、思わず三男を呼びました。
 発見の喜びがある家庭菜園。
 どんどん深みにはまっていきそうな気配です。
 いろいろ学んで“深化”させたいと思います。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Yatsu_farm20150525a
Yatsu_farm20150525b
Yatsu_farm20150525c
Yatsu_farm20150525d
Yatsu_farm20150525e
Yatsu_farm20150525f
Yatsu_farm20150525g
Yatsu_farm20150525h
Yatsu_farm20150525i

« 森のレストラン | トップページ | ファミリーコンサートの夢 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森のレストラン | トップページ | ファミリーコンサートの夢 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ