ブログ内検索

« ゴルフ練習場に行く | トップページ |  野菜の苗と種の植え付け »

2015年5月 6日 (水)

高原の風にふれて

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月6日】
 おはようございます。
 GW、いい天気が続きますね。
 昨日は、結局、カーシェアリングを利用して、子供たちと清里に遊びに行ってきました。
 朝は肌寒かったのですが、太陽が昇るにつれて気温も上昇。正午近くには、青空が一面にひろがるポカポカ陽気となりました。
 まずは、標高1,900メートルのリゾート施設「サンメドウズ清里」に向かい、リフトに乗って頂上へ。距離も長くて、ちょっとコワい感じも。
 でも、頂上からは、遠くに富士山や南アルプスも望め、しかも、高所の割に気温も高く、半袖でもなんとか大丈夫でした。
 施設内のレストランで食事をした後は、子供たちは、おもしろ自転車に乗って興じました。きょうだい仲良く、三人乗り自転車をこぐ姿は、微笑ましいものでした。
 次に訪れた「まきば公園」では、ヒツジたちを見ながら散歩し、コミュニティホールで、オリジナルキーホルダーの工作体験を楽しみました。三男は、クワガタ型の樹脂にアクリル絵の具で色づけし、長女は、同じくチョウチョウに色づけ。いずれも、とってもキレイに仕上がりました。
 帰りは、甲斐大泉駅前の温泉につかり、極楽気分に。ぬるめの湯なので、ゆっくり入れ、私好みでした。
 自宅から30〜40分くらいで、これらの施設に行けるなんて、田舎暮らしの幸せを感じます。
 子供たちも、満足してくれたようで、良かったです。
 今日は、家でゆっくり過ごし、三男と一緒に、庭の畑に苗を植え、野菜や花の種をまく予定です。
 皆さま、どうぞ、お元気で!
Kiyosato201505051
Kiyosato20150505b
Kiyosato20150505c
Kiyosato20150505d
Kiyosato20150505e
Kiyosato20150505f

« ゴルフ練習場に行く | トップページ |  野菜の苗と種の植え付け »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ練習場に行く | トップページ |  野菜の苗と種の植え付け »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ