ブログ内検索

« ローテーションでモノを長く美しく使う | トップページ | そよ風になびく県道28号線 »

2015年5月31日 (日)

わくわくの原宿ランチ

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月31日】
 おはようございます。
 昨日は、出張で原宿“いのちの樹林”に行ってきました。
 6月7日(日)から当所で始まる「いのちの美を見つめて 谷口清超写真展」の搬入および展示作業を、ボランティアの3名を含む6人で協力して行ったのでした。
 昼ごはんは、みんなで近所の「ネスカフェ原宿」でデリプレートを食べました。
 それが、写真の通り、すごくおしゃれで、おいしかったのです。
 中でも、ワクワクしたのが、ジャーサラダ。
 ビンの中に、ムギ、細かく刻んだニンジン、スプラウト、葉もの、ドレッシングなどが入っていて、それをビンに入れたまま手で振って混ぜ、器に入れて食べるのです。私にとって初めての食べ方。楽しいだけでなく、見た目も美しく、味もおいしくて、マネしたくなりました。
 鉄製の重くて小さな赤いココットには、オマール海老、ムール貝、タマネギのブイヤベースが。量は少ないのですが、これも魚介のうまみがうまく合わさって、絶妙の味でした。
 この2月に改装オープンしたというこの店。天井が高くて開放的な空間で、北欧のインテリアのようなモダンでゆったりとたソファーも座り心地良し。ゆっくり本でも読みたい気分になります。
 昼食後は、休憩もとらずに4時間通して写真作品45点の展示作業を行うことになってしまい、皆さんには申し訳なかったのですが、疲れているはずの皆さんの顔も、別れ際には実に晴れ晴れとして見えました。気持ちよく働いてくださって感謝、感謝です。
 ランチタイムにゆったりと食事を楽しみ、語り合ったことも、チームのコンビネーションを深めたように感じます。食卓って大事ですね。
 宣伝になりますが…、
 皆様、東京・原宿にお越しの節は、ぜひ、6月7日から開催の同写真展にお立ち寄りください。
 四季折々の色鮮やかな風景写真や、動物のいるほのぼのとした写真、花をクローズアップした華やかな写真など、きっと多様で見応えのある作品の数々と出合えることと思います。
 今は、季節も良く、緑が充ち満ちた“ガーデン・ギャラリー”の様相ですしね。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Nescafe20150530a
Nescafe20150530b
Nescafe20150530c
Nescafe20150530d
Nescafe20150530e

« ローテーションでモノを長く美しく使う | トップページ | そよ風になびく県道28号線 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローテーションでモノを長く美しく使う | トップページ | そよ風になびく県道28号線 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ