ブログ内検索

« “人生大学”はいつでもオープンキャンパス | トップページ | 絵封筒 〜コトバの力を活かす »

2015年5月11日 (月)

小さな春の光をさがして

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月11日】
 おはようございます。
 今朝もここ北杜市は、抜けるような青空で、周辺の森の木々からは、小鳥のさえずりが心地よく響いてきます。中には、ひときわ大きな「ケーン」というキジの声も。
 春ですね!
 昨日は、昼休みに“森の中のオフィス”の敷地内の林を散策して、目に留まった花や若葉を撮影してみました。
 わずか30分たらずの間に、たくさんの“春の光”と出合いました。いずれも、瑞々しく、生き生きと、輝いて生きています。
 うれしいですね。ここに今生きていることが。
 日の光を浴びた、若葉のように、花のように、今生きていることを、最高に喜んで、咲くように生きたいですね。
 人生は私たちの気持ち一つ。
 今ここを天国にするには、私たちの心の中に天国を描くことですね。
 すべての生きとし生けるものが調和した、美しい世界を見つめて。
 咲くように、微笑んで。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Ooizumi20150510a
Ooizumi20150510b
Ooizumi20150510c
Ooizumi20150510d
Ooizumi20150510e
Ooizumi20150510f
Ooizumi20150510g
Ooizumi20150510h
Ooizumi20150510i
Ooizumi20150510j
 

« “人生大学”はいつでもオープンキャンパス | トップページ | 絵封筒 〜コトバの力を活かす »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “人生大学”はいつでもオープンキャンパス | トップページ | 絵封筒 〜コトバの力を活かす »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ