ブログ内検索

« ウッドガスストーブを作る | トップページ | 高原の風にふれて »

2015年5月 5日 (火)

ゴルフ練習場に行く

【今朝のごあいさつ 〜2015年5月5日】
 おはようございます。
 昨日は、高1の長男からのリクエストで、ゴルフ練習場に行きました。
 私は、京都に住んでいた25歳ごろに、初めてゴルフ練習場に連れて行ってもらったことがあり、クラブを握るのは、その時以来です。一度もコースを回ったことはありません。
 それなのに、なぜ?
 実は、近所の理髪店に長男と行ったときに、店主がゴルフ好きで、その話題になり、長男が一度練習場に行ってみたい、と言い出したのです。
 とはいえ、スポーツ好きで、なんでもやりたい方の私としては、「じゃあ、一緒に行こう」と相成り、小学2年の三男も連れて、自宅から片道30分歩いて、長坂ゴルフ練習場へ向かったのでした。
 ちょうど打席が空いていたので、交代で打ちっぱなしをやりました。借りたクラブは、7番のアイアンです。
 こんな子供たちを連れてきて、叱られはしないかチョッピリ心配で、当初は周囲に気を遣っていたのですが、隣の打席のおじいちゃんが、「もう帰るから、残りのボールをあげるよ」とやさしく声をかけてくれて、ほっと胸をなでおろしました。
 パスッ、コロコロ
 ビユン、ガチャッ
 ポワン、ふわふわ
 私たち初心者3人組の打席からは、妙な音がします。クラブにまともにボールが当たらないからです。
 右へ左へ手前へと、全方向へボールを飛ばし(無意識に)、おそらくこの3人組は異色を放ち、目立っていたはずです。
 でもね、とっても楽しかったです。
 1度、スパーンと真芯に当たってボールがまっすぐ飛んだときの気持ち良さといったら、格別です。それだけで満足ですね。
 帰り道は、下りが多く、歩くのも楽でした。道端に咲く花を眺めたり、林の中にタケノコを発見して驚いたり、トレイルウォーキングに関心のある私には、気分爽快でした。
 帰宅後、長男に、「また行きたい?」と尋ねると、「もういいわ」とつれない返事。結構、楽しそうだったのになぁ。
 今日は、子供たちを連れて、清里に出かける予定です。
 皆さまも、どうぞ、お元気で!
Nagasaka01
Nagasaka02

« ウッドガスストーブを作る | トップページ | 高原の風にふれて »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッドガスストーブを作る | トップページ | 高原の風にふれて »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ