ブログ内検索

« わくわくの原宿ランチ | トップページ | ハナウタがながれる日 »

2015年6月 1日 (月)

そよ風になびく県道28号線

【今朝のごあいさつ 〜2015年6月1日】
 おはようございます。
 昨日の北杜市大泉町は、とてもすがすがしい天候でした。
 JR甲斐大泉駅から“森の中のオフィス”までの30分の上り坂をゆっくりと歩んでいくと、道端の花や草たちが、そよ風に身をゆだねて揺れていました。
 やわらく肌にも心地よい風
 きっと植物たちによっても
 すがすがしいんじゃないかな
 見渡すと、一面の緑が目に飛び込んでくるこの季節
 私の気持ちも、前へ前へと向かって行くようです。
 人は自然の移り変わりを敏感に感じながら生きていくのですね。
 自然とともに生きていることを実感する日々です。
 朝、花が生き生きと、まぶしく輝いているとき
 私の心も華やぎます
 朝、作物の葉っぱがしおれたようになっているとき
 私の心がくもります
 種を植え、芽が出て、葉が広がり
 チョウチョウが飛び、テントウムシがたたずみ
 クモが歩き、アオムシがはう
 ひとつながりの中で、たくさんの生が育まれるのですね
 小さな畑の中にみる、広がりのある世界
 私も、そのなかへ
 
 こんにちは!
 県道をおりてきた
 見知らぬ異国の人に
 片手をあげて、微笑むわたし
 生きるとは
 歩くこと
 のぼること
 微笑むこと
 ここに今、わたしが生きています。
 今日も、どうぞ、お元気で!
Kendo28_20150531a
Kendo28_20150531b
Kendo28_20150531c
Kendo28_20150531d
Kendo28_20150531e
Kendo28_20150531f
Kendo28_20150531g
Kendo28_20150531h_2

« わくわくの原宿ランチ | トップページ | ハナウタがながれる日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわくの原宿ランチ | トップページ | ハナウタがながれる日 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ