ブログ内検索

« 協力者のおかげで | トップページ | 雨上がりの空へ »

2015年6月 6日 (土)

 幸せのかたち

【今朝のごあいさつ 〜2015年6月6日】
 おはようございます。
 今朝は、詩をつくってみました。
 「幸せのかたち」という題です。
—————————————————
 幸せのかたちってどんなの?
 きっとね
 とがっていたり
 まるかったり
 ほそかったり
 ひらべったかったり
 ながかったり
 いろいろあるとおもうよ
 幸せのいろってどんなの?
 きっとね
 あかかったり
 きいろかったり
 みどりだったり
 あおかったり
 むらさきだったり
 だいだいだったり
 いろいろあるとおもうよ
 幸せっていつやってくるの?
 きっとね
 ねてるときだったり
 おきたときだったり
 はなしているときだったり
 あるいているときや
 なにかをみたとき
 たべているときだったり
 いろんなときだとおもうよ
 幸せってどうかんじるの?
 きっとね
 こゆびのさきほどの
 ちいさなちいさなよろこびや
 ちいさなちいさなうれしさや
 ちいさなちいさなはっけんや
 ちいさなちいさなおどろきや
 ちいさなちいさなきぼうや
 ちいさなちいさなここちよさを
 むねにだくようにね
 いとおしむんだよ
 いまこのしゅんかんに
 じぶんだけの幸せが
 きっときっとあるから
 幸せのまっただなかに
 あたまからつまさきまで
 すっぽりとつつまれている
 わたしがいるから
 わたしは幸せ、幸せがわたし
—————————————————
 今日も、どうぞ、お元気で!
1

« 協力者のおかげで | トップページ | 雨上がりの空へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 協力者のおかげで | トップページ | 雨上がりの空へ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ