ブログ内検索

« 2日目、献労で汗を流す | トップページ | 帰路はソラシドエアで »

2015年6月18日 (木)

3日目は、年祭と絵封筒の制作

Image


【今朝のごあいさつ 〜2015年6月18日】

おはようございます。
昨日、団参3日目は、午前10時から、「谷口雅春大聖師三十年祭」が、谷口家奥津城でありました。
5年ぶりに頂上まで歩いて登ったのですが、わけあって2往復したので、いい運動になりました。
小雨模様だったのですが、山の上からは、大村湾が見渡せ、とても良い気分でした。

また、温故資料館前の景色の良いところで、ご婦人方が絵の具や色鉛筆で絵封筒の制作にいそしんでおられて、のどかな雰囲気でした。

この団参には、兵庫、熊本、神奈川、岡山、宮城など、各地から参加者が集まっているので、「〜やねん」とか、「よか、よか〜」など、お国言葉が耳に入ってきて、いいものです。

今日は、熊本の小学2年生の男の子と浴室で一緒になり、ちょうど私の三男と同年代でしたので、しゃべりかけると仲良くなりました。私の息子がふだん「どんな遊びしてる?」と尋ねられたので、カードゲームの話をすると、その男の子もそれをやっていて、しばらく盛り上がりました。子供と話すのは、大好きです。

出張も3日目になると、家族の顔が懐かしくなります。
今日は最終日、夜遅くの帰宅になりますが、子供たちの寝顔を見るのが楽しみです。

今日も、どうぞ、お元気で!

« 2日目、献労で汗を流す | トップページ | 帰路はソラシドエアで »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目、献労で汗を流す | トップページ | 帰路はソラシドエアで »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ