ブログ内検索

« 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 | トップページ | スイカの日光浴 »

2015年7月13日 (月)

感動のマスクメロン

【今朝のごあいさつ 〜2015年7月13日】
 おはようございます。
 昨日は、わが家の菜園でマスクメロンが2個収穫できました。
 雨が続いたせいか、メロンの表面がひび割れてきて、甘い香りが漂っていましたので、思い切って採りました。
 おそるおそる切ってみると、「おっ、熟れている!」
 一口食べると、甘みが口中に広がりました。
 子供たちは、黙ってむしゃぶりついています。
 初めて育てたメロン。
 うまく育てる自信がまったくなかったのですが、昆虫たちがちゃんと受粉してくれて、こうして実ることができました。
 チョウチョウかハチか分かりませんが、ありがとうと伝えたいです。
 畑には、あと3個ほどメロンの実が成り、小玉スイカも1週間ほどで食べられそうなので、楽しみです。
 三男は、「スイカ割りをする!」と張り切っています。
 家庭菜園は、失敗もありますが、収穫の喜びはひとしおで、実に楽しいですね。
 私は、もう今から、来年もメロンとスイカは植えたいな、と意欲を燃やしています…笑
 感動のマスクメロンに、大興奮の朝でした。
 今日も、お元気で!
1
2
3

« 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 | トップページ | スイカの日光浴 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 | トップページ | スイカの日光浴 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ