ブログ内検索

« ひかり降りそそぐ世界 〜 五嶋稔展 | トップページ | 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 »

2015年7月11日 (土)

収穫への感謝

【今朝のごあいさつ 〜2015年7月11日】

 
 おはようございます。
 晴れの日が続いていて、ありがたいですね。
 写真は、9日の朝にわが家の菜園で採れた収穫物です。
 特にシシトウがたくさんとれました。
 自宅で消費しきれないので、新鮮なうちに誰かに届けたいと思い、いつも洋服のリフォームでお世話になっている、地元のお店に、ズッキーニ、きゅうり、シシトウをレジ袋に入れて届けました。
 すると、「あらぁ、畑もやってるの?」とおばちゃんに驚かれ、
 「はい。6畳くらいの小さな畑ですが、いろいろ育てています。有機無農薬なので安心して食べてください」と答えました。
 野菜を誰かにおすそ分けするのは、自分の作品をお届けするような気持ちです。
 ご縁があって出会った地域の方と少しずつ仲良くなれるように、真心を届けたいと思っています。
 一方の写真のように、うまく結球しなかったハクサイのような作品もありますが、失敗も重ねながら、心をこめて育てた野菜を、これからも、家族やご縁がある人たちに味わってもらえたら、うれしいです。
 今日も、お元気で!
1
2

« ひかり降りそそぐ世界 〜 五嶋稔展 | トップページ | 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひかり降りそそぐ世界 〜 五嶋稔展 | トップページ | 動植物に生き方を学ぶ2 〜昆虫と草花編 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ