ブログ内検索

« 美とは… | トップページ | 野菜たちの記念写真 »

2015年7月24日 (金)

フィフティ・フィフティで

【今朝のごあいさつ 〜2015年7月24日】
 フィフティ・フィフティで
 おはようございます。
 今朝は、『フィフティ・フィフティで』という歌詞をつくってみました。
「フィフティ・フィフティでオールライト/そうさ、生きてるだけで幸せさ」のサビの部分だけは、メロディーも口ずさみながら考えました。
 いつか自分で書いた歌詞にメロディーをのせて歌いたい。森で、海辺で、砂漠で…自然を感じながら、すべてと響き合い、一つになって弾き語る。それがわたしの夢。 
 一歩一歩前へ。夢へと続く道は、今ここに。
——————————————————————
人生、欲張っちゃいけないね
勝とう、勝とうと力むほど
がんじがらめになるんだよ
フィフティ・フィフティでオールライト
そうさ、生きてるだけで幸せさ
畑づくりも同じだね
採ろう、採ろうと力むより
虫と分け合う気持ちでね
フィフティ・フィフティでオールライト
そうさ、食べられるだけ幸せさ
曇りや雨の日もあるさ
晴れよ、晴れよと力むより
信じて待って上がるんだ
フィフティ・フィフティでオールライト
そうさ、いつかきっと晴れあがる
国家と国家も一緒だね
増やそう、守ろうと力むより
共に生きる道さがそうよ
フィフティ・フィフティでオールライト
そうさ、一人勝ちじゃつまらない
フィフティ・フィフティでオールライト
いつも勝たなくてもいいんだよ
ときに泣いたっていいじゃない
フィフティ・フィフティでオールライト
そうさ、生きてるだけで幸せさ
分け合おうよ幸せを
与え合おうよ喜びを
——————————————————————
今日も、お元気で!
1

« 美とは… | トップページ | 野菜たちの記念写真 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美とは… | トップページ | 野菜たちの記念写真 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ