ブログ内検索

« 毎日続けることで何かが変わる | トップページ | 「聖なるあきらめ」について »

2015年8月19日 (水)

天空のリゾート

【今朝のごあいさつ 〜2015年8月19日】
 天空のリゾート
 昨日は私の夏休みの初日。
 朝からうれしそうにはしゃいでいる子供の顔を見て、こちらもうれしくなりました。
 この日は、カーシェリングで電気自動車のリーフを借りて、小淵沢の隣りにある長野県富士見町の「富士見高原リゾート」に遊びに行きました。
 車で移動すること約30分で同リゾートに到着。「天空の遊覧カート」(4人乗り)にのって、山頂へ。白樺林を抜けて、ゆっくりと自動運転で進むのですが、子供たちもワクワクしていました。
 私も、麓に広がる景色や、遠くの山並み、白樺と青空と入道雲の組み合わせの妙に「夏」を感じて感動したり、片道25分ほどの距離ですが、とても満足しました。
 頂上では、展望台から遠くに諏訪湖が見渡せ、「創造の森」には野外彫刻が展示されていたり、ちょっとしたユリ園もありました。
 帰りもカートで移動。
 下山後は、近くの温泉施設で汗を流し、信州のおいしい手打そばを堪能した後、地元、長坂のゴルフ練習場でクラブを借りて、子供たちと打ちっぱなしを楽しみました。
 私たちは、ほかのお客さんとは離れた打席で(迷惑をかけないように)、ただボールを前に飛ばすことを楽しむ、それだけです。
 まっすぐ飛ぶのはまれですが、自分なりに、力まず最後までボールを見てスウィングすると、まっすぐ飛ぶことがあり、改めて、力を抜くことの大切さを学んだ気がしました。何事も同じですね。
 帰宅後、「今日は楽しかった」と小3の三男がひと言。
 私の夏休みの初日は、最高のスタートでした。
 今日も、お元気で!
Dscf3539_1
Dscf3560_1
Dscf3564_1
Dscf3571_1
Dscf3587_1

« 毎日続けることで何かが変わる | トップページ | 「聖なるあきらめ」について »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日続けることで何かが変わる | トップページ | 「聖なるあきらめ」について »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ