ブログ内検索

« 夏の思い出 | トップページ | バターナッツかぼちゃ »

2015年8月23日 (日)

祝 北杜高校ギター部 金賞受賞

【今朝のごあいさつ 〜2015年8月23日】
 祝 北杜高校ギター部 金賞受賞
 おはようございます。
 昨日は、東京芸術劇場コンサートホールで開催された「全国学校ギター合奏コンクール2015」に、地元の山梨県立北杜高校ギター部が出場し、見事、金賞を受賞しました。
 昨年、一昨年の最優秀賞に続いての入賞です。
 同校ギター部は、「感動を 感謝を」を部訓とし、地域で演奏活動を続けています。
 私は、今月1日に彼らの演奏会に出席し、その素晴らしい演奏に魅せられ、ファンになりました。
 ですから昨日は、職場に居ながら、終日、彼らのことが気になってワクワクドキドキしていました。
 今回、最優秀賞を逃したのはさぞかし悔しかったとは思いますが、本番でもきっとあの北杜高校ギター部らしい伸び伸びとした爽やかな演奏で、審査員のみならず、会場に集まった人々に、きっと音楽の素晴らしさを、感動をもって、伝えてくれたことと想像しています。
 その場に集う人々に、演奏する喜びや、「感動を 感謝を」伝えることができたなら、それこそが何にも増して価値のあることだと私は信じます。
 どうか、胸を張ってください。
 私は、心からのお祝いの気持ちを込めて、彼ら彼女らにこの絵を贈りたいです。今朝、描き下ろしました。
 顧問の先生をはじめ、指導者や関係者の皆さまにも、心からお祝い申し上げます。
 皆さま、今日も、お元気で!
02

« 夏の思い出 | トップページ | バターナッツかぼちゃ »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の思い出 | トップページ | バターナッツかぼちゃ »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ