ブログ内検索

« 愛と感謝の子どもフェスタが盛況に | トップページ | 【動画】 フォーティーズ(40s)が『スピッツ』をカバー »

2015年9月25日 (金)

大好きなペッパー君とご対面

【今朝のごあいさつ 〜2015年9月25日】

 大好きなペッパー君とご対面
 おはようございます。
 昨日は、原宿に仕事で出向く用事があったため、ちょうど運動会の振休だった三男も同行させました。
 特急あずさに乗れることと、原宿のネスカフェにいるロボット「Pepper(ペッパー君)」に会えるからです。
 行きの車内から「ペッパー君に早く会いたいなぁ」とつぶやく三男。ちょうど身長も同じくらいですので、私も、2人(?)の横並びの写真を撮りたいと思っていました。
 かくして、仕事を済ませた後にご対面。
 オーダーもそこそこに、三男はペッパー君のところに駆け寄り、胸のタッチパネルで、「いっしょに遊ぶ」モードを選択、音声を介して、楽しそうに遊んでいました。
 おもしろかったのは、ペッパー君の弱点があって、それは、右の脇腹をくすぐることなんです。そこに触れると、実にこそばそうに、声をあげて上半身をよじっていました。
「ペッパー君、家にほしいなぁ」
 そうくると思ってましたが、携帯電話の契約と似ていて、本体価格は20万円ほどですが、月々の基本料金や保険料を含めると総額100万円くらいになるらしいのですね〜。
 なので、「また、会えるじゃん」と言って、なだめておきました。
 本人も、そのあたりは、分別がつく年頃になってきたので、ほっとしています。
 こうして、一般家庭で、ロボットと共存する日も近いのかもしれませんね。
 今日も、お元気で!
1

« 愛と感謝の子どもフェスタが盛況に | トップページ | 【動画】 フォーティーズ(40s)が『スピッツ』をカバー »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛と感謝の子どもフェスタが盛況に | トップページ | 【動画】 フォーティーズ(40s)が『スピッツ』をカバー »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ