ブログ内検索

« おもてなし料理 | トップページ | 魂ふるえる応援歌 »

2015年9月14日 (月)

子どもフェスタのチラシ、司会台本

【今朝のごあいさつ 〜2015年9月14日】
 子どもフェスタのチラシ、司会台本
 おはようございます。
 昨日は、日曜日でしたので、わが家の三男が、9月23日(水・祝)に開催する「第1回長坂子どもフェスタ2015」のチラシと司会台本を作っていました。
 いずれも、ものの5分ほどで一気に書き上げていたので、びっくりしました。雑な文字ですが…笑
 フェスタのテーマも、自分で考えて、「明るいえがお で もりあがろう!」。なかなか子どもらしくて、いい感じです。
 プログラムの時間配分は、これから詰めていくこととして、だいたいの内容は見えてきました。
 ただし、最後に「大ちゅうせんかい」があるとは初めて知りました。「景品は?」と尋ねると、「これから集める」とか。何を集めるのか、ほんとうに集まるのか分かりませんが、とりあえず、保留しておきます。
 それで思い当たるのは、この夏、近所の商店街で行われた盆踊りの時、最後に大抽選会をやっていたのですね。協賛の商店からいろんな景品を集めて。おそらく、そのイメージでしょう。
 子どもというのは、大人がやっていることをなんでもマネしたがるものですね。
 いろいろ口出ししたくもなりますが、そもそも子どもが言い出したこの企画、主役は子どもたちなので、手助けのスタンスを崩さず、なんとか成功に導いてあげたいと思っています。
 子どもたちの目の輝きに、喜びと力をもらいつつ。
 今日も、お元気で!
_
Photo

« おもてなし料理 | トップページ | 魂ふるえる応援歌 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなし料理 | トップページ | 魂ふるえる応援歌 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ