ブログ内検索

« 奇跡の一本松、ふたたび | トップページ | 『サボテンの花』ギター弾き語り »

2015年9月30日 (水)

赤いギター

【今朝のごあいさつ 〜2015年9月30日】

 赤いギター
 おはようございます。
 今朝は、アクリルグアッシュで『赤いギター』という作品を描いてみました。
 先日、家族と小淵沢のアウトレットモールに出かけた際、輸入玩具を取り扱う店で、子供用の「赤いギター」が目に留まりました。6弦あって音も出るしっかりした造りでした。
 その赤と木肌のベージュのコントラストが美しく、小さくて、かわいくて、ほしくなりました。
 でも、そこはがまんして、目にしっかり焼き付けておきました。
 今朝は、目覚めとともに、あの赤いギターが目に浮かび、どうしても描きたくなりました。
 それで、下書きなしで、自分の中のイメージにそって確かめるように色をおいていき、動物が弦の上に乗っているとおもしろいと思い、オウム君を添えました。
 どうぞ、明るい夢を奏でてくださいね。
 今日も、お元気で!
【画材】
○アクリルグアッシュ、水彩紙
【サイズ】
○130mm×130mm
20150930

« 奇跡の一本松、ふたたび | トップページ | 『サボテンの花』ギター弾き語り »

絵画・絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡の一本松、ふたたび | トップページ | 『サボテンの花』ギター弾き語り »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ