ブログ内検索

« いよいよ、子どもフェスタ! | トップページ | 大好きなペッパー君とご対面 »

2015年9月24日 (木)

愛と感謝の子どもフェスタが盛況に

【今朝のごあいさつ 〜2015年9月24日】
 愛と感謝の子どもフェスタが盛況に
 おはようございます。
 昨日は、「第1回 長坂子どもフェスタ2015」を寮の集会所で開催し、40人が参加。そのうち、幼児から高校生までの子供は17人でした。
 プログラムは次の通りで、時間は2時から5時まででした。司会は、小3の三男が担当しました。
 
1 あいさつ  小関隆史
2 クッキーづくり 全員
3 ダンス「ジャンプ!」 出演:子供たち
4 WFP給食支援募金のご案内 小関(長女)
5 竹箸ゴム鉄砲による射的(しゃてき)大会 全員
6 ヒーローショー 小関(三男、父)
7 おやつタイム(クッキー)
8 舞台準備(休憩)
9 音楽演奏 4組
10 大抽選会
11 閉会
 準備段階から当日、そして終わった今も、自分の中が子供たちへの愛で満たされているとともに、子供たちの潜在能力の高さに感動しています。
 音楽演奏では、私も2曲、打楽器(カホン)とコーラスによる強力なサポートを得て、弾き語りでデビューさせていただきました。ほかの出演者の歌は、子供たちが好きなアニメの主題歌などを演奏してくださり、子供たちも一緒に歌いながら、大いに盛り上がりました。
 このイベントのために喜んで協力してくださった関係者の皆さまに、心から感謝しています。
 初めてのイベントとしては、大成功だったと思います。
 入場は無料でしたが、WFPの発展途上国の子供たちへの「給食支援プログラム」への募金が、8,621円集まりました。
 ありがとうございました!
 今日も、お元気で!
1_1
2
3
4
5
6

« いよいよ、子どもフェスタ! | トップページ | 大好きなペッパー君とご対面 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ、子どもフェスタ! | トップページ | 大好きなペッパー君とご対面 »

喜びの投稿SNSサイト

フォト

日時計シリーズ


おすすめサイト

  • Seicho-No-Ie Artist Association

姉妹ブログ


  • 光のギャラリー ~アトリエ TK(新しいウィンドウで表示)

光のリンク

☆ ニュース ☆

無料ブログはココログ